おすすめデートコースの紹介

関東圏を中心にデートコースを紹介させて頂いています。

鎌倉デートコース

皆さん、こんにちは!!

”まさお” です!

今日は僕がおすすめする

鎌倉のデートコースの紹介をさせて頂きます。

 

【集合場所】…JR鎌倉駅

【デート時間】… 11:00~19:00

 

●デートコースの内容

11:00 JR鎌倉駅集合

JR鎌倉駅に集合しましょう。

鎌倉駅前のレトロな雰囲気だけで、
気持ちがたかぶりますよ!(^^)!

   f:id:datetravel:20180204222006j:plain

 

11:03~12:30 
小町通りで食べ歩き

鎌倉駅から徒歩で小町通りに向かいます。

小町通りでまずは腹ごしらえをしましょう。食べ歩きの時間は

1時間半ぐらいがちょうどいいでしょう!

   f:id:datetravel:20180204222230j:plain

~memo~

鎌倉駅から徒歩3分

・費用(概算)…1,000円

 

12:35~13:35 鶴岡八幡宮に参拝

小町通りから鶴岡八幡宮は近くて歩いていけます(#^^#)

二人でおみくじを引いて盛り上がりましょう

   f:id:datetravel:20180205081352j:plain

~memo~

・住所…〒248-8588  神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

・拝観料…無料 (おみくじ200円)

小町通りから徒歩5分

 

14:05~15:00 
鎌倉大仏殿高徳院の見学

高徳院にはJR鎌倉駅からバスでも行けますが、
徒歩でも行ける距離(約2km)なので、
コストを抑えたい人には徒歩がおすすめ(#^.^#)

徒歩なら、同時に鎌倉の街並みも見れますよ。

高徳院の見学は1時間見ておけば
大丈夫でしょう!      

   f:id:datetravel:20180204222818j:plain            

~memo~

・住所…神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号

・拝観料…一般・中高生 200円
             ※胎内への拝観料(別料金)…一人20円

鶴岡八幡宮から徒歩約30分
(※鎌倉駅からバスで8分(200円))

 

 15:10~16:30 長谷寺の見学

鎌倉の住民の方におすすめされたお寺が、
この長谷寺でした。

長谷寺は迷路みたいに道が入り組んでいて、
歩いているだけで楽しいですよ( `ー´)ノ  

   f:id:datetravel:20180204231015j:plain  

   f:id:datetravel:20180204231322j:plain                        ~memo~

・住所…〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2

・拝観料… 大人300円(小学生100円)

鎌倉大仏殿高徳院から徒歩10分

 

16:40~17:10 鎌倉オルゴール堂

色々な音のオルゴールがあるので、
音を聞いて癒されましょう( *´艸`)

気に入ったオルゴールがあれば、購入してみてはいかがでしょうか?

鎌倉オルゴール堂は長谷寺の近くにあって
行きやすいのもいいですね。

~memo~

・住所…神奈川県鎌倉市長谷3丁目10番33号

長谷寺から徒歩10分

 

17:30~18:30 夕食

鎌倉といえば…しらす丼がおすすめです(#^^#)

鎌倉オルゴール堂から江ノ電長谷駅までの
道のりの中でしらす丼のお店が何店舗か
あるので、気軽に入ってみてはいかがでしょうか? 

      f:id:datetravel:20180205085214j:plain

~memo~

・費用(概算)…一人1,500円

 

19:00 JR鎌倉駅で解散

江ノ電長谷駅から、
再び鎌倉駅へ向かいます。

江ノ電鎌倉駅とJR鎌倉駅は直結しています。

車内からみる海の景色は最高です!  

   f:id:datetravel:20180205092312j:plain

 ~memo~

長谷駅から鎌倉駅まで5分

・運賃…大人190円(子供100円)

 

以上、鎌倉のデートコースは終了です!
お楽しみいただけましたか? 

ではまた!

datetravel.hatenablog.jp

 

 

〈p〉他のデートコースの紹介させて頂いています〈/p〉